工房ヒョウガトップページご利用ガイドよくある質問お問い合わせ
工房ヒョウガ > よくある質問 > お見積もりから到着まで
よくある質問

Q1.個数を1点だけ増やしてもらう事は可能ですか?

A.商品によって可能なものと不可能なものがございます。
キャンバスパネルは1点から対応可能ですが、
ペンケースや携帯クリーナーについては最小ロット数の倍数でのご注文となります。
各製品ページに最小ロット数を記載しておりますのでご参考ください。

Q1.PP袋と台紙のサイズを教えてください。

A.商品によって可能なものと不可能なものがございます。
PP袋のサイズは、高さ80mm×幅50mmとなります。
PP袋が不要な方はその旨、備考欄にご記入ください。
ちなみに台紙サイズは、高さ78mm×幅47mm以内となります。
※台紙については制作代行は行っておりません。

Q1.複数のアイテムを同時に注文したいのですが。

A.可能です
各製品ページのお見積もり依頼フォームよりお送り下さい。
担当者からの確認メールで、全体のアイテム数・料金・送料を取りまとめたものを
お送り致しますので、注文内容に間違いがないかご確認下さい。

Q2.サンプルを送って頂けますか?

A.有料にてお取り寄せ頂けます。

印刷されていない無地のサンプルをお買い求め頂きます。
サンプルの場合は1個からでも発送可能です。
料金は1個300円、送料はメール便通常だと80円(到着までに4日かかります)
速達の場合だと200円となります。

Q3.見積もり依頼の確認メールが届きません。

A.もう一度お見積もり依頼をして頂くかお問い合せ下さい。
3営業日以内に返信がない場合、何らかの理由でお見積もり依頼メールが
工房ヒョウガに届いていない可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、今一度お見積もり依頼をして頂くか、お問い合せ下さい。
何度やっても返信がない場合は、以下の連絡先にご連絡下さい。

工房ヒョウガ 担当:秦野靖史(ハタノヤスシ)
TEL:03-3892-3170 FAX:03-3819-1628

Q4.注文をキャンセルする事は可能ですか?

A.お支払い、データ入稿後はキャンセル出来ません。
工房ヒョウガで作られる製品の仕様上、再利用、再販する事が出来ません。
ご注文頂いた製品のキャンセルは受け付けておりませんのでご注意下さい。

Q5.返品出来ますか?

A.原則的に返品は受け付けておりません。
お届けした商品がご注文内容と異なる場合や商品が汚損・破損していた場合は、
到着後7日以内にご連絡ください。この場合の送料は工房ヒョウガが負担致します。

お客様のご都合による返品(商品の破損・汚損・お届け商品がご注文と異なる場合以外)は
オリジナルグッズという製品の性質上返品を受け付けておりません。ご了承下さい。

Q6.届け先の変更をする事は可能ですか?

A.発送前であれば可能です。
変更がある場合は、お早めにご連絡下さい。

Q7.海外からの注文出来ますか?

A.可能です。
日本語であれば対応させて頂きます。製品はEMSにて発送致します。
送料についてはメールでお知らせ致します。

Q8.海外への発送は可能ですか?

A.可能です。
EMSにて発送致します。送料についてはメールでお知らせ致します。

Q9.後払いは出来ますか?

A.前払いでお支払い下さい。
ご入金、データ入稿をもって製作開始となります。
お支払いは前払いにてお願い致します。

Q10.分割払いは出来ますか?

A.一括払いでお支払い下さい。
ご入金、データ入稿をもって製作開始となります。
お支払いは一括払いにてお願い致します。

Q11.領収書を発行してもらえますか?

A.銀行や郵便局の控えを領収書とさせて頂いております。
ただし、直接お支払いに来られた方の場合は領収書を発行致しますので、
必要な方はお申し出下さい。

Q12.携帯クリーナーの袋詰めをお願いする事は出来ますか?

A.袋詰めは有料にて承ります。
通常は、携帯クリーナーはスプリングの部分を糸でまとめた状態で箱に入れて発送いたします。
ご要望により、1つ1つ丁寧にPP袋(規格サイズ)に入れた状態でお送り致します。
台紙をお送り頂ければ、一緒に梱包いたします。
お見積もりフォームの袋詰めの項目で「必要(有料)」をお選びいただき備考欄に枚数をご記入下さい。
袋詰めの価格は1個あたり12円となります。

Q13.ラッピングをお願いする事は出来ますか?

A.対応しておりません
検討中ではありますが現在のところ対応しておりません。ご了承下さいませ。

Q14.メッセージカードをつける事は可能ですか?

A.対応しておりません
検討中ではありますが現在のところ対応しておりません。ご了承下さいませ。

Q15.配送日・配送時間の指定は出来ますか?

A.可能です。
最短納期以降の日時指定は承ります。
納期についてをご参考下さい。

Q16.商品を複数の宛先に送りたいのですが?

A.可能です。
お見積もり依頼フォームの備考欄に発送先住所・受取人・連絡先電話番号をご記入下さい。
この場合梱包料・送料が別途必要になります。ご了承下さい。

Q17.携帯クリーナー梱包時の状態を教えてください。

A.もつれないように紐で結わえて、段ボールで包んでお送りします。
有料にて一つ一つPP袋にお入れすることも可能です。
ご注文時にその旨ご記入下さい。

Q18.携帯クリーナーの個数やオプションの追加をしたいのですが?

A.データ入校までにメールでお知らせください。

携帯クリーナーの仕様・個数の変更は、データ入稿前であれば対応可能です。
工房ヒョウガではメールを注文書代わりに利用しておりますので、
追加注文などのご依頼は必ずメールでお送りください。

オプション(プチ・コードのカラーの変更など)の追加注文については
商品発送までのご依頼であれば対応可能です。

Q19.携帯クリーナーの保管について注意点はありますか?

A.直射日光・高温多湿を避けた場所に保管下さい。

携帯クリーナーの印刷面について
PP袋に入れたまま長期間保管をされた場合、
まれに印刷面がPP袋に貼りついてしまったという報告を頂いております。
長期保管をされる場合は、サイズにゆとりのあるPP袋をご利用頂くか袋に入れずに保管をして下さい。

拭き取り面について
拭き取り面に濃い色を指定した場合、染料が色移りする場合があるとご報告を頂いております。
携帯クリーナーを重ねて保管はしないで下さい。

いずれにしても商品到着後は速やかに開封し、ご確認下さい。

データの作り方についてよくある質問リストに戻るホームページ・工房ヒョウガ・他について